

ではスパキャンの個人的見解で・・・

FC2ブログランキング(コメント用)まず読む前のワンクリック現在18位なので是非押してやってください



 今日はおそばせながらのスーパーキャンセル(以下;スパキャン)の見解で!


 最近、友人に動きがCOMみたいとよく言われてしまい、人間的な動きを目指してるハラダさんですが・・・w


 そう言われる理由の1つはたぶんスパキャンがあるんじゃないかとww


 このテクの長所と短所は



 ☆長所☆
 ①動き出しが早くなる
 ②自分の自由に動かすコトができる(マニュアル操作)
 ③①や②によって攻めや守りのバリエーションが増える


 
 ☆短所☆
 ①マニュアルなので慣れないと関係ないとこにいたりするw
 ②①のせいでレーダーを見るコトができない
 



 これは実質的に長所の③を目指してこのテクを使うんですが


 ①の動き出しが早くなるはかなり重要で


 これを使うと使わないかで相手より先にボールを触れるかどうかというコトになってきます♪


 とくにゴール前なんかでは先に触れたら直接得点に結びつくコトもあるわけで・・・


 パスをしたらスパキャンするのも有りですネ!


 スルーパスをしたときなんか、たまに歩いて取ろうとしたりするのを見たコトありませんか?


 そのときもスパキャンをするだけであら不思議!!
 


 相手に触られる前にトラップして進むコトもできるようになりますw


 でもスパキャンするのは慣れるまでムズイんで、☆3ぐらいのCOM相手にやれば最初にしては練習になるんじゃないでしょうか



 これはいくら慣れてても失敗というかムズかしいんでぇ~失敗を恐れずにやってみるコトが練習の基本だと思います!


 
 コツとしては、スパキャンを押す直前にレーダーを見るコトですかねぇ?


 
 こうしておけば近くにいる相手の位置と自分がパスした選手とかの間合いも確認できるんでぇ~どっちにトラップしたら安全か!みたいなコトも分かると思います



 ホントにこれは諸刃の剣なんでww


 逆に余計なコトしたわ



 って感じになるコトも多々ありますよww


 用途の中心はパスを受けるとき・ディフェンスでの時間稼ぎ


 が多いと思います


 カウンターをされたときもこれで時間を稼げたときもありましたしぃ~


 対人でも積極的に使用するのをオススメしまぁす

 退出前に是非ワンクリックを・・・現在位にDOWN

テーマ : ウイニングイレブン
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール





リンクフリーでぇす♪相互の場合は御一報くださぁい
トラックバックやコメントも大歓迎ですが・・・関係ないものなどは管理人の判断により無断で削除させていただく恐れがありますのでご了承くださいませ!
FC2ブログランキング
ハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしく♪

☆おいらのオンラインIDのご紹介☆



