

個人的な話ですが★

FC2ブログランキング(コメント用)まず読む前のワンクリック現在12位なので是非押してやってください



 このたび勝手な話ではありますが・・・


 初級シスアド(初級システムアドミニストレータ)に挑戦してみたいと思います♪w


 ☆初級システムアドミニストレータに期待される技術水準☆

ユーザ企業において、担当する業務の情報化を利用者の立場から推進するため、次の知識・技能が要求される。

1)仕事の進め方を把握し改善策を考えるためのシステム思考能力、それを支えるDFD、ワークフローなどの手法やコンピュータの活用法に関する知識を有する。
2)情報システムの開発・利用について、ヒューマンインタフェース設計、テスト及びシステム運用に関する知識・技能を有する。
3)パソコンやネットワークに関する基礎知識を有する。
4)業務において表計算ソフトやデータベースソフトなどのツールを操作・活用できる。
5)パソコン導入・運用・管理における実務的な知識・技能を有する。
6)パソコンの様々な使い方やパソコン利用環境・オフィス環境に関する知識を有する。
7)情報化推進のための話し方・文書の書き方・ビジュアル表現方法に関する知識を有する。


 ↑の技術水準を見てもらえたら分かると思いますが・・・


 やはり実用的にも普段の自分のPCライフでも役に立つこの資格はハンパなく難しいですが、取れたらすごく役に立ちます☆


 資格を持ってるコトよりもその知識を使うコトが役に立つと思うんですが、言い回しはこれですんませんw


 国家試験なので試験は年に2回しかやっておらず、まして午前の部・午後の部の2つをクリアしないと資格が取れないんですわ↓↓


 大学の勉強とかサークルとかもちろんゲームも大変です


 でも、自分の夢ってか・・・自分の将来に向けてがんばってみようかと思ってます
  

 時間はかかるケド、受かったらこのブログで報告したいですネ


 ネタぎれなんで今日は私事ですんません
退出前に是非ワンクリックを・・・現在位にDOWN

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール





リンクフリーでぇす♪相互の場合は御一報くださぁい
トラックバックやコメントも大歓迎ですが・・・関係ないものなどは管理人の判断により無断で削除させていただく恐れがありますのでご了承くださいませ!
FC2ブログランキング
ハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしく♪

☆おいらのオンラインIDのご紹介☆



