スポンサーサイト


やっとFFも13で少しはよくなったかなぁ?

FC2ブログランキング(コメント用)まず読む前のワンクリックふんばって、現在位なので是非押してやってください



 変なタイトルにしてしまいましたw


 なぜかというと・・・


 これは僕の勝手な意見ですが、FF12の戦闘はあまりいいと思わなくって


 アクションとコマンドを中途半端に融合してしまった感がありました・・・それは僕がオンラインのRPGとかをあまり経験してなかったからかもしれませんが・・・


 なので今回のATB(アクティブタイムバトル)が復活したのは少し嬉しかったかもですw


 テイルズ系みたいにアクションにするのか?


 ドラクエみたいにコマンドにするのか?


 中途半端なのになるとこっちも戦闘のシステムを理解するのに苦労したりww(経歴長いのに、僕だけかな?)


 またこれも僕の意見ですが・・・


 ゲームをプレイ中って30分おきに休憩されてる方とかいらっしゃいます?


 家で制限されてない限りは適当がほとんどかと★


 今までの戦闘では戦闘終了の音楽


 得られた経験値・マネーetcが表示されてるときに


 「よし!戦闘終わった!!」という心の中で区切りみたいなのがあって


 気持ちを戦闘モード、探索モードとかに切り替えながら


 自然にゲームしてる方が多いと思います


 こんなコト普通は考えてないッスよねw


 なんか変な話ですみません!!


 でも、今回のFF12は戦闘終了と探索はシームレスで行われているため


 すぐにまた探索に頭を切り替えてゲームするコトになってます


 これはロード時間がないぶん快適なんですよね♪


 でも、これがあまり僕には合わず、ストレス(イライラじゃなくて疲れw)が溜まるようになりましたww


 ましてや、ゲームに集中してると瞬きを忘れているので


 たまに目に激痛がッ!!w


 ローグギャラクシーとかもその部類かな?


 今回は少し戦闘と探索の間に休憩があるのを期待してますw


詳しい記事はこちらから(情報元:Intermezzo)



FC2ブログランキング(コメント用)後押しのワンクリック現在位なので是非押してやってください
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーXIII
ジャンル : ゲーム

コメント

ふむ確かにそうですねぇ
自分はFF12は購入してませんのでなんとも言えませんが、FFは7以降凝りすぎていてチョットついていけてないですね。
まあ、自分はドラクエ9に期待しときますわぁw

>koさん

 いつもお世話になってまぁす♪

 FFは7からハマリ始めた人か!

 6までやってた人かでだいぶ違うと思いますよ★

 僕は本格的に始めたのはFF4からです!

 まだついていけてますが・・・そろそろ限界が近づいてるかもしれませんww

 ドラクエ9の情報も早く出てこないかなぁ~~~って思ってます☆★

 楽しみですねぇ♪koさんとドラクエ話をしなければッ!w
非公開コメント
プロフィール





リンクフリーでぇす♪相互の場合は御一報くださぁい
トラックバックやコメントも大歓迎ですが・・・関係ないものなどは管理人の判断により無断で削除させていただく恐れがありますのでご了承くださいませ!
FC2ブログランキング
ハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしく♪

☆おいらのオンラインIDのご紹介☆



