

ループシュートを使い分ける♪<ウイイレ10にて>

FC2ブログランキング(コメント用)まず読む前のワンクリックおかげ様で返り咲いて、現在位なので是非押してやってください



 そうですよぉ~オンラインやってる皆さんには特に意味のない話かもしれませんw

 
 なんか今回は攻略というか相談会って感じの軽いノリで薦めていこうかと思うのでぇ~賛成の方は挙手をお願いします!

 
 えぇ~~~・・・・・はい!!


 賛成1票 反対0票なので始めますww


 ウイイレの魅せるプレーの代表的なものに「ループシュート」がありますよね?


 ってかありますw


 このループシュートは相手に精神的ダメージを与え、得点後の展開もスムーズに進めるコトもでき、決まったら自分も気持ちいいのでオススメします♪


 今回はそんな技のお話★


 今回はウイイレ10を元にトークするんでぇ~9とは勝手が違います!ご了承くださいませw


 ループには大きく分けて2種類あり、L1ループ・R1ループがあります。


 L1ループは、高弾道!そのためスピードは遅いがキーパーにキャッチされにくい


 R1ループは、低弾道!!スピードは少しあるが、低すぎるw


 っていうのが今作の感じです。


 R1には正直、実用性を全く感じません☆★

 
 GKに相当接近して、なおかつ相手が飛び込んできた瞬間だけ使えるような気はしますが・・・


 この使い方を募集しますww


 そんなわけで、今回はL1ループの使い方みたいなのを勝手に話します


 いろんなパターンがありますね!


 ①止まった状態でループを打つ
 ②歩きながらループを打つ
 ③走りながらループを打つ

 それ以外にも、

 ④L1押してからシュートする
 ⑤シュートを押してからL1を押す
 ⑥R2とL1を押してシュートする
 ⑦シュートを押してからR2とL1を押す

 後半の⑥・⑦は普通に蹴るよりも精度が上がるとか、高弾道になるかとかのために予備の実験


 これをトレーニングで試してみた・・・


 正直、まずは感想を


 方向キーは念のためにずっと右を押しっぱなし!


 じゃないとややこしいしw


 それでも蹴るたびに方向が変わるんです!!!


 同じ条件でやっても・・・たぶんシュートの威力的な問題かな?!


 これを一定の数字に狙って出来ない限りは、この実験は無意味かもしれませんw


 毎回方向変わってたら、びっくりするぐらい使いにくくないですか?w


 まぁ~使いにくくても我慢して使いましょう♪ww

 
 体の向きとかにもよりますが、②シュートを押してからL1を押すで弾道が高くなるのはフルサットさんのとこでも過去紹介されていました♪


 前回の9ではM777さんが武器としていた伝家の宝刀「マックスループ」(R1でゲージをMAXにして放つループシュート)があったんですが


 10ではL1での「マックスループ」がペナルティエリア直前から入りやすいと思います!


 これはGKが定位置よりも前にいる状態じゃないと意味がありません


 まぁ~ループシュート自体がそうじゃなきゃ使いませんよねw

 
 L1のマックスループ・・・ちなみにこれの場合はL1を先に押してからシュートした方が、安定した弾道になります!!


 是非お試しあれ♪


 さらに感想もくだされww


 なにか新たな発見があれば、追記します!


 もちろん、コメントくださった方の情報もおKですので、どしどしコメントしてください☆★


 FC2ブログランキング(コメント用)最初にポチッとしなかった人はここでワンクリックw現在位なので是非押してやってください


 
 

テーマ : ウイニングイレブン
ジャンル : ゲーム

コメント

ども、バルセロナことアンリです。
今、ループの練習やってるんですけど、R2とL1を押すやつはかなりいいですね。
実戦では難しいかとw

 >アンリさん(改名なさったんでしたね♪)

 角度的にはナナメから入ると蹴り易い気がしましたw

 やっぱりコントロールされてる気はするんですが、なんかここぞ!というときに使いにくい気がします↓

はじめまして

おじゃまします
m(_ _)m
高い弾道のループが決まれば圧倒的な優越感に浸れますね--;
へたれな私にはあまりそういった機会がないのですが…
いきなりですが、よかったら相互リンクお願いします『晴れときどきウイイレ』というブログです、検討願います。

>analogさん

 どもども、初めまして♪

 ループの精神的苦痛っていったらヤバイですよw

 僕はされたくないですね!

 そういうことは人にもしない!!

 ・・・・なぁ~~んてコトは言ってられませんw

 最近は少しウイイレする機会も少なくなってきたからぁ~そろそろ練習しなきゃだわさ☆★

 相互の件はバリバリおKですよん♪

 よろしくお願いしますm(_)m

 それとウイイレSNSはおやりになってますでしょうか?

 もしよろしければ今度はこちらから提案させていただきますが、SNSやりませんか?

 ちなみに強制ぢゃないんでぇ~興味あったらでいいですw

 これからもどぞどぞよろしくお願いします♪
 

SNS

すでにunincというハンドルネームで登録しています!
でもやり方がいまいち分からなくて、あんま訪問していないです(汗)
こちらこそ宜しくお願いします
m(_ _)m

>analogさん

 にゃははははぁ♪

 また訪問してみてください!

 たぶん、そのうち使い方とか分かってくると思いますしぃ~ブログより簡単ですw

 SNSでも仲良くしていただけると嬉しいのでぇ~是非こっちにもSNSにも遊びにきてくださいませ!
非公開コメント
プロフィール





リンクフリーでぇす♪相互の場合は御一報くださぁい
トラックバックやコメントも大歓迎ですが・・・関係ないものなどは管理人の判断により無断で削除させていただく恐れがありますのでご了承くださいませ!
FC2ブログランキング
ハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしく♪

☆おいらのオンラインIDのご紹介☆



