

シビアな話・・・イジメとか。

FC2ブログランキング(コメント用)まず読む前のワンクリックふんばりきれずに、現在位なので是非押してやってください


 今日はゲーム以前に最近問題になってる話をしたいと思います。

 こんなマヂな話はこのブログでは取り上げたくないのですが・・・この問題となってる奴らに憤りを感じたので記事にしますw

 不愉快になった方はすみません。

 管理人だけに見れるコメントなどで苦情言ってください☆

 福岡の中学2年生の自殺の事件で、お父さんが「あの笑顔を返せよ!」というのはいまだに忘れられないのですが・・・この事件のあとにまたもや何かあったみたいでぇ~


 男子生徒の自殺後、間もなくいじめグループが別の男子生徒を対象にしたいじめを始め、見かねた他の同級生が保護者に相談し、保護者が学校側に通報した。学校側はこの保護者に「実際に新たないじめがあるかどうか調査中」と説明しているという。【(毎日新聞) - 11月3日3時6分更新】


<参照>http://headlines.yahoo.co.jp/
hl?a=20061103-00000011-mai-soci


 

 はい?またイジメをしてる??

 君たちがイジメた生徒は自殺したんだよ?なのにまた他の生徒にイジメしてるの?

 なんでこうなるんですかね。

 正直、イジメをなくすとかは不可能な理想論だと感じてはいますが

 学校の対応次第で減少させることは可能かと思います。

 なのにいまだに調査中って・・・頭おかしいでしょw

 じゃあ~例えば、この調査してる学校のお偉いさん方の子供がもしイジメにあって自殺してしまった場合。

 

 同じこと言えますか?

 あなたたちは自分の子供がイジメられて自殺しても調査中なんですか??


 
 
 僕も今、大学1年生になるまで

 イジメをしたり、イジメられたりありましたよ。

 それは自分に否があるのはもちろん、相手との意見の不一致や偏見など

 さまざまなこと、今となればどうでもいいしょうもないことでもあります。

 イジメとからかうの境目を作ることは難しいかもしれませんが・・・イジメてる側がどこまでならからかいで済むのかという認識がないから自殺する生徒が増えてるのかもしれないですね。

 被害者がどんな人かにもよります。

 暴力的だとか普段から自分にとって不利益なことばかりするなど、反省の色も見せないような奴なら自業自得だと僕は思います。

 ですが、「キモイ」とかそんな訳の分からん理由でイジメてその子が自殺してしまった場合

 これは殺人と同じだと思うのは僕だけですか?

 今回もイジメを続けて反省の色がないこいつらは世間に晒して、もう出てこれないようにでもしてやりますよ・・・僕が自殺した子の親なら。

 ホントに学校の対応もナメてるとしか言いようがない。

 早く第3機関を設けて対策するべきだと思いますよ!

  

 話は変わり、なんでこれを記事にしたかというと

 最近コナミが12月25日でメタルギアオンラインのサービスを終了を発表したのでぇ~MGOをずっとしてるわけですw

 それで人の頭を打ち抜いてるうちに死に対して疑問を持ち始めたぞとww

 結局ゲームから派生してるっていう・・・(●´ω`●)

 まぁ~でも珍しくマヂめな話をしたんだわさ♪

 びっくりした人ゴメンちゃぁい(*´∀`*)


FC2ブログランキング(コメント用)最初にポチッとしなかった人はここでワンクリックw現在位なので是非押してやってください

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

コメント

お久しぶりです(^^
記事をみてついコメントしてしまいました。。
苦情ではないんで、普通にコメントさせてください。

最近ホントに多いですよね。こういう事件。
もうハラダ様の意見に激しく同意です!
たとえ無関係だとしてもそういうのって腹が立ちますよね!

では。乱文ですが失礼しました(^^)。


>ステラさん

 お久でぇ~す(`・ω・´)

 苦情じゃないんですねぇ~残念?w

 昔からあるんでしょうケド、ある意味「旬な事件」だからいろんなところで取り上げられてるんでしょうなぁ☆

 この子たちの考えと行動はさすがに異常過ぎて腹が立って珍しく

 長文かつ真面目な話しちゃいましたw

 これからもよろしくです♪

コラー面白いこと書きなさいって言うのは嘘で

中学生のいじめを無くすのは特に不可能です
1人に皆が付いていってしまいますから
ついていけばいじめられないとおもったら最近その考えも僕の中では変わってきましたけど(陰口とか)
それは先生にも言えることで
あの生徒に有利な事をやってれば何にも去れないし言われないと思ってるんでしょうね

僕のクラスの担任は荒れてた学校を俺ともう1人の先生とで治したとか言ってましたが・・・・・
そういう先生が増えてくれたらいいと思うのですが
実際にあの人がいっぱいいたら・・・・迷惑すぎるなぁw

どうも、初めてコメント書きました!!
やっぱ、いままで見てきたけど面白いです♪
寝る前なんで頭が回らず、いいコメントが浮かび上がりません…スミマセン(><。)。。

相互リンクお願いします!!
http://loveglay19.blog81.fc2.com/

>☆CHAL君☆

 いやぁ~確かにみんなぞろぞろついていくからねw

 仕方ないといえば仕方がない・・・ついていかないと自分がやられるっていう意識があるしね。

 その中、CHAL君とその熱血先生によって学校が救われたなら本にしなさいw

 にゃははははぁww

 

>☆.。.:*六道骸.。.:*☆さん

 おぉ~どもども♪

 相互は歓迎です!!

 コチラからも遊びにいかせていただきますw

 寝る前にこの記事読むなんてなかなかの強者ですなぁぁぁww

 おやすみなさぁい(´Д`υ)

ハラダさんのブログ今回かなりマジメですねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
教授関心しておりますhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ホント懲りないよねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/281.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">自分のしたことでひとり死んでるってのにhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
最近知り合いの方の赤ちゃんが生まれてから2週間でなくなったこともあっていろいろ考えさせられるhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ハラダさんらしい意見だと思いました。

>沖田教授殿

 かなりマジメですが・・・似合いませんかね?w

 いやぁ~生まれた喜びからたった2週間とは

 ご冥福をお祈りします。

 まぁ~おいらの場合、相変わらずの「口から生まれた」パワーを発揮してる感じで

 高校のときと変わらんなぁ~と実感しておりますww
非公開コメント
プロフィール





リンクフリーでぇす♪相互の場合は御一報くださぁい
トラックバックやコメントも大歓迎ですが・・・関係ないものなどは管理人の判断により無断で削除させていただく恐れがありますのでご了承くださいませ!
FC2ブログランキング
ハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしく♪

☆おいらのオンラインIDのご紹介☆



