

☆PS3の発売までに知っておこうの話☆

FC2ブログランキング(コメント用)まず読む前のワンクリックちょっと後退して、現在位なので是非押してやってください


 まずPS3で20GBと60GBの2種類が発売されますが・・・どう違うのでしょうか。

 【20GBモデルと60GBモデルの違い】
 1.内臓ハードディスクドライブの容量が違います(HDDの基本機能は同じです)。
 
 2.20GBモデルは、ワイアレスLAN機能を搭載していません。
 
 3.20GBモデルには、カードスロット(メモリースティック、SDメモリーカード、コンパクトフラッシュ)がありません(USB接続により、市販の外部リーダー/ライターを使用することができます)。


 これをしっかり把握してからどちらが自分に適してるかを考えましょう。

 今回のPS3で注目されてることは映像はもちろん。

 でもこの映像にも弱点が!!!!?



 HDMI端子がないTV・・・ハイビジョンが見れないTVではですねぇ~キレイになりませんw



 この対策にはD端子接続、マルチコンポーネント接続、S端子接続があります(*´∀`*)

 えっとねぇ~赤と黄色と白の線のAV接続で一生懸命つないでるアナタ!

 じぇんじぇんキレイに映らないのでこれからの話をよく聞いてネw

 マルチコンポーネントとD端子による接続はキレイに映ります!

 ただ費用も少しかかり、最近主流なのかな?

 でもたぶん、おいらの家ではできないぞとwww

 S端子接続・・・これならいけるぞ!!

 若干画質は落ちますが↓

 我慢してAV端子よりはマシですw

 これは旧型のブラウン管などでできます。

 僕みたいな人はこの接続我慢しましょうねw

 それでも十分キレイですから(´Д`υ)

 でもおいらが注目してるのは映像だけではないのです・・・。

 

 ネットワーク機能

 

 この機能はPSPで実験されてたっぽいですね♪

 PSPは最初からPS3との連動性を狙って出されたとは思ってましたケド・・・それを実験にして作りこまれたのか!?

 今回のネットワーク機能には、もちろんPSPとの連動などがあります!!

 でもこれは無線LAN機能がある、60GBでしかできませんw

 なので必然的にこれを利用するなら49980円じゃなくって62800円の方を買わねばなりませんww

 んぎゃあああああ!!!!

 でも、僕が注目してるコチラの機能は20GBでもオケです♪

 その名も【PLAYSTATION Store】といいます!!

 これは何ぞやと?

 PS3のゲームを購入してオプション的なものを買うためのストアです(●´ω`●)

 例えば、<リッジレーサー7>などがロンチタイトルではありますよね?

 これでストアを利用するとします。

 コースや車種などを追加するコトができるのではないかと思います・・・これをこのストアで50円・100円などで購入してゲームに追加できるようになります♪

 クレジットカードでの決済みたいです・・・なので未成年は厳しいか?w

 ここでPS・PS2のゲームをダウンロードしてPS3でプレイすることも可能になります!!

 なのでHDDが多いとたくさん保存できるのでライトユーザーでないなら60GBの方がいいかと・・・外付けにすれば済む話ですが、PS3にフォーマットできるかなどの問題も分からないのでぇ~その考えで判断するのは禁物♪

 

 http://ps3.game-online.tv/index04.html

 ↑ではこれからの<PS3のソフトラインナップの紹介>

 もっと発売されるのは間違いないでしょう。

 PS2も売れないだろうと発売前から言われてましたよね・・・でもどうですか?

 今はPS2なしでは名作RPGなども語れない時代になりました。

 それだけのソフトが発売されているというのがソニーの最大の強みではないでしょうか?

 これがPS3でも続いて魅力的なソフトが発売されるのなら、買いなのは間違いないですね。

 うむ・・・・・あ!それともう1つおいら的に嬉しいことを☆

 えっとねぇ~PS2ではマルチタップっていうのがありました!

 これを使って2人でなく、4人でウイイレしたりみんなのテニスをしたりしますw

 

 これがPS3ではUSBポートが4つあるみたいなのでぇ~こんな周辺機器を買うまでもなく4人でゲームできるんですねw

 

 嬉ぴぃぃ♪

 もちろんコントローラーは別売なのでぇ~友人には「自分でコントローラー買って持参しろ!」と言って出費を減らすコトをオススメしますww

 特に学生の方は大人買いできません!

 しっかり考えて次世代機を購入しましょう!!

 って僕もですケドねw

FC2ブログランキング(コメント用)最初にポチッとしなかった人はここでワンクリックw現在位なので是非押してやってください

テーマ : PS3
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Logitec】【LHD-PBEU2WH-EN】【デジタル

はじめに弊社ポータブルHDの「LHD-PBEU2シリーズ」で採用しているHDケース(エンクロージャ)です。別途2.5型HDを用意し、組み立てればポータブルHDとしてご利用頂けます。組み立てに必要な物(お客様でご用意する物)2.5型 IDE ハードディスク(9.5mm厚、メーカー問わず)

コメント

PS3の活躍は期待したい所ですね。そこで、気になってるのは、PSPがどう活用されるのか?という事なんだよね。DSに出荷台数で大負けしている現状を打開するためにもSCEは、真剣に考えてほしいよね。PSPでFFTがやりたいよ~。

僕はワイヤレスLANに魅せられて60GBをお買い上げです
ウイイレのライセンスは
PLAYSTATION Storeでかうのかな・・・・・w
お小遣い増やしてもらって
他のものをちょっと我慢して
PS3とウイイレにつぎ込みますw

>ランスロットさん

 PSPとは上手く連携を取らないとDSとWiiも互換性ありますからねぇ~負けちゃいますよw

 でも性能は明らかにPS3なので、勝負はソフトのラインナップによるのは間違いないです!

 なのでロンチタイトルではやはりインパクトのある作品はあまりないのが事実ですが

 強烈なインパクトを持つ作品が1つでも出ればだいぶ現状も変わると思いますねぇ☆

 これからが楽しみです♪

 

>☆CHAL君☆

 やっぱワイヤレスLANはいいよねぇw

 だって有線じゃなくてもオンラインできるしww

 有線はちょっと・・・って家あるじゃん♪

 これは助かる助かるw

 ウイイレの場合・・・オンで使うチームとかボールとかスタジアムはここで買ったりしそうですねぇ☆

 そういうとこにも期待しとるんですよw

 一刻も早く、PS3でもウイイレが出るのを発表してほしいですww
非公開コメント
プロフィール





リンクフリーでぇす♪相互の場合は御一報くださぁい
トラックバックやコメントも大歓迎ですが・・・関係ないものなどは管理人の判断により無断で削除させていただく恐れがありますのでご了承くださいませ!
FC2ブログランキング
ハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしく♪

☆おいらのオンラインIDのご紹介☆



