スポンサーサイト


FF最新作・・・待ったなぁぁ

FC2ブログランキング(コメント用)まず読む前のワンクリックちょっと後退して、現在10
位なので是非押してやってください




つっついに・・・・このときを待ってました。

約10年の月日が流れてついに降臨。

ファイナルファンタジータクティクス(以下;FFTと明記)がPSPにて発売されるそうです☆

もう公式サイトも26日にオープンしたし、間違いないですね♪

まして完全移植ではなく、新ジョブにたまねぎ戦士を加えたり、ファンにはたまらんディリータとの草笛のシーンなどなどがムービーになるみたいですぞ!!!!!

このゲームこそ、おいらが今までプレーしてきたゲーム、RPG、SRPGやアクション、シュミレーションなども含めたの中でもナンバー1やと思います

そんな神ゲーがリメイクされてPSPで出るんだからぁ~みんなPSPを買うしかない!!!

そうするとPS3の無線LAN搭載60GBバージョンがかなり充実してきますよ・・・今はバイオハザードなんかをPSPにダウンロードしてやってますね、親がw

ともかくFFTのスゴイところはゲームのストーリー性

これは1人1人に背景があってそれが見事に交差しあいながらストーリーが進んでいます。

サブストーリーもあったり・・・FF7のクラウドが仲間になったりするのはかなり良かった!

イケメンだもんww

ただゲームバランスが多少崩れ気味なとこがあったりでぇ~かなり強いジョブの奴はヤバかったですケド・・・そこはあえて直さないのも味があるかとw

盗む確率0パーセントと表示されてる源氏シリーズを盗むために何回も同じマップにチャレンジしたりと色んな思い出がいっぱいある秀作なんです。

ともかく20回はやりましたねw

おいらの中でのもう1つの神ゲー「タクティクスオウガ」ではストーリーがカオスルート・ロウルートに分かれてたり、サブがかなり充実してますが

おいらはFFという設定の上に成り立ってるこのゲームを高く評価してます。

呪文(魔法や特技)も本家FFと同じような名称でとっつきやすい!

ジョブもFF5のノリでやるとかなり楽しい。

こんなコトがありましたが、アドバンスで出たのはおいらの中で駄作でした。

主人公に二刀流の一撃でラスボスが倒せるなんて許せませんww

文句を言えば色々あるわけですが・・・そんなこんなでホントに待ち続けた10年!

やっとこさ出てくれるとの発表があったのでぇ~これからはじっくりと腰をすえて待つことにします☆

べっべつに今いっぱいやりたいゲームがあるなんて言ってないわよw


FC2ブログランキング(コメント用)最初にポチッとしなかった人はここでワンクリックw現在10位なので是非押してやってください
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

コメント

しらなかった!!!
格好自分もFFはやってましたよ!
11と12はまだしてないけどね!

自分の中では10-2が楽しかったかなー
3も個人的に好きでした!!
かっちゃおうかしら!!

それならばPSP買うのもありかも!

>Mさん

 まずはおいらのコリアン戦を制してからでw

 Mさんには負けませぬぞぉぉぉぉぉぉ!

 PSPやり始めたらトイレでもしてしまいそうですね・・・Mさんはww

 にゃははははぁ♪

 

>もすぎ

 でしょ?

 PSP買っといて損ないケドねぇ~PS3あるともっと買う価値バッチリあるからw

 1度ダウンロードしたやつなら誰でもできるようになるのよん☆
非公開コメント
プロフィール





リンクフリーでぇす♪相互の場合は御一報くださぁい
トラックバックやコメントも大歓迎ですが・・・関係ないものなどは管理人の判断により無断で削除させていただく恐れがありますのでご了承くださいませ!
FC2ブログランキング
ハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしく♪

☆おいらのオンラインIDのご紹介☆



