スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルブルブルブル(●´ω`●)

FC2ブログランキング(コメント用)まず読む前のワンクリックちょっと後退して、現在16位なので是非押してやってください



●プレイステーションおよび関連製品において、両社がライセンス契約に合意

 2007年3月2日、米国イマージョン社とソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)による振動コントローラの訴訟が終結。プレイステーションおよび関連製品において、イマージョン社とSCEによるライセンス契約が合意に達した。

 イマージョン社はタッチフィードバック技術に関する開発およびライセンシングなどを業務とする、アメリカ・カリフォルニア州に本社を持つ会社。米国連邦巡回控訴裁判所に対して、SCEの振動コントローラの特許権について訴訟を起こしていた。今回の合意により、イマージョン社は、米連邦地裁判決に基づいて、すでにSCEより支払われたライセンス料に加え、新たに過去分の損害、金利、費用などの支払を受け取ることになる。一方、SCEは新たに、イマージョン社の特許に関わるライセンスを取得する。この件に関して、イマージョン社とSCEは以下のコメントを発表している。

「この訴訟を終結することができ、大変うれしく思っています。SCEとの新たな業務提携によって、さらに進化した振動機能を全世界のプレイステーションゲームファンのために役立てていきたいと考えています。今後、プレイステーション製品群へのタッチフィードバック関連技術の搭載に向けて、さまざまな技術的な提案をしてまいります。」(イマージョン社CEO Victor Viegas氏)

「ユーザーの皆様につねに進化した新しいゲーム体験をお届けできるようイマージョン社と共同でさまざまな可能性を模索してまいります。新たなパートナーシップを通じ、同社の技術を盛り込んだ新しく、革新的な製品の可能性が広がるものと期待しています。」(SCEI 社長兼グループCOO 平井一夫氏)

ファミ通.comより



今回のPS3のコントローラーには振動機能が入ってないから寂しかったというか迫力がなかったんですよねぇ~。。。

 Xbox360にはついてるのに・・・。

 それでまぁ~訴訟が解決したみたいですし、これからこの振動機能がどんな風にPSに関わってくるのか楽しみですね(●´ω`●)


FC2ブログランキング(コメント用)最初にポチッとしなかった人はここでワンクリックw現在16位なので是非押してやってください
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール





リンクフリーでぇす♪相互の場合は御一報くださぁい
トラックバックやコメントも大歓迎ですが・・・関係ないものなどは管理人の判断により無断で削除させていただく恐れがありますのでご了承くださいませ!
FC2ブログランキング
ハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしく♪

☆おいらのオンラインIDのご紹介☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。