スポンサーサイト


~ウイイレの精進へ~第5話

 FC2ブログランキング(コメント用)まず読む前のワンクリック現在位なので是非押してやってください


 けっこう日にちが空いてしまいましたが、修行の成果を報告しようかと思います

 結果的には前よりもスランプに陥ったという無残な結果なんですが・・・これは新しい攻め方や守り方を実験してたら元のスタイルを忘れて起こる現象なんで時間が経てば直るので待ちますww

 じゃぁ~お前は何を練習してたんだって思うでしょ?そこがまぁ~一言で表すといろいろっちゅうコトなんで今回はその一端を紹介しようかな

  完全に完成された攻め方ではないので参考程度に

 今回はループシュートの使いどころを紹介しまぁす
 
 今作はもっともループシュートが入りにくいと言われていますが、なぜだと思いますかキーパーが神がかってるからなんですが、そのキーパーも反応に困る高さっていうのがある!とリプレイなど何回も見てるといつも思うんですよぉ(まぐれかもw)

 頭の横の高さぐらいが狙い目なのかな勝手な予想なので流してくださいネ

 キーパーととかスルーパスで抜け出してもシュートフェイントをミスったり、コンロトールシュートがギリギリ枠外とかけっこうありませんか?

 そうなるコトが予想できる場合は、あらかじめループしてみよっかな♪という心の準備が必要です

 なぜかというと、慣れないうちはループシュートをとっさに打つのは難しいからですな

 慣れたらダッシュドリブルしながらとか止まらずとも綺麗に打てます僕も最近できるようになってきました
 
 それで心の準備をしたあと、いざというときに2種類もあるループのどれを打つか迷ってしまうかもしれません(笑)
 
 そこでループの種類とその使いどころを紹介したいと思いますんで、お試しください

 ボタン+□ボタンの場合

 これはキーパーの頭上を越えるとありますが・・・あまりに接近すると使いづらいです皆さんの予想では近いほど使いやすいのでは?と思うかもしれません、高さはでますからネ
 
 でも、これはキーパーとの距離がダッシュドリブルの一回分ぐらいの距離より近づいたら難しいと思ってください

 動画入れたら分かりやすいんですが、時間がないんでまた後日入れていきたいと考えてまぁす

 そしたらもっと理解してもらえるようになるかもしれません
 
 このシュートはスピードがないので、ゲージが半分を超して入れられるような距離の場合に使います(目安はペナルティエリアに入った直後ぐらいかな)

ダッシュドリブルをしながらは無理だと思うので、高速ドリブルから打てる練習をオススメしまぁす

 □ボタン+Rボタン(ゲージ表示中)
 これが今回のメインというか使いどころなんですよん

 コントロールシュート打ったらキーパーに当たるよって思ったときにR1を押してみてくださいこれは慣れるまでマヂで指が動かないかもしれません(じゃあ意味ないやん!とかはなしの方向で)

 これがちょうどキーパーの頭上の高さまで浮くのでぇ~神様のキーパーでも取れないコトが多々ありますが、取られるコトもあるので自己判断で使ってください

 ウイイレに絶対入るというシュートの仕方はないと思っていただいていいです相手のディフェンスが上手いほど決定的なチャンスはかなり少なくなります

 でも、入りやすくはなるという方法ならたくさんあるので是非練習して攻め方のバリエーションを身につけてください

 *このR1の方のループはペナルティエリアに入る直前にキーパーが少しでも前に出てたらゲージMAXでこのループを打てばちょうど届かないぐらいの高さでそのまま入ることがたくさんあります

 まずは自分の攻めはシュートで終わってカウンターを防ぐという点から考えても積極的にシュートは狙った方がいいですよぉ

 今回のおいらのウイイレ話はここで終わりまぁす

 次回やるものはまだ決めてないですが、僕の意見を聞きたい攻め方や守り方などの話を募集してるんで是非コメントしてくださいネ
 
 退出前に是非ワンクリックを・・・現在位にDOWN

 
 

 
スポンサーサイト

テーマ : ウイニングイレブン
ジャンル : ゲーム

コメント

どうもです (' - ' *)ゞ

FINAL Egg FANTASY(元EggStory)へのご訪問ありがとうございます^^
お!読む前にポチッですねφ(^∇^ )
ウイニングイレブンですか、・・・苦手です('A`もう○しか押せません・・・。
ドーンッって前に蹴飛ばすだけです。
ちょっとこれ読んで練習しますかww
では、またのご訪問をお待ちしておりますww

 EggMANさん、こちらこそ訪問していただいてあざぁ~すv-290w 僕もポチしてますよv-363ww

 僕のサイトじゃ動画とかないんで分かりにくいと思うんですケド、これからはもっと分かりやすくするために挑戦したいと思ってまぁすv-353

 初心者の方でも分かるように説明しようと思ってるんで、分かりにくかった場合はドンドン聞いてくださいネv-411

 こちらこそ、これからも訪問させてもらいますし、よろしくお願いしますv-360
非公開コメント
プロフィール





リンクフリーでぇす♪相互の場合は御一報くださぁい
トラックバックやコメントも大歓迎ですが・・・関係ないものなどは管理人の判断により無断で削除させていただく恐れがありますのでご了承くださいませ!
FC2ブログランキング
ハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしく♪

☆おいらのオンラインIDのご紹介☆



