スポンサーサイト


僕も誰かのために力を使いたくなったw

トラスティベル~ショパンの夢~ をついに買ったのだ!

体験版じゃなく製品版の感想で申し訳ないのですがw

う~~ん、チュートリアルがよくあって

RPG初心者にも親切な設定ww

ちょっとゲームばかりしてる暇が無かったので

ん?

暇があるからゲームするのかw

まぁ~どっちでもいいんですけどww

ストーリーはけっこうシビアなお話。

音楽やキャラクターの愛らしさで

そこをカバーしてる感じですね☆

戦闘もテンポ良くって、影と日当たりの部分を上手く使ったり

先に進むにつれてぇ~戦闘のシステムが複雑になってくるシステムも

戦闘に飽きが来ない対策の1つですね♪

非常にいい感じです。

そこらへんはしっかり作りこまれてる感じがしました。

声優も合わないなぁ~というのも・・・あんまりいなくかったかな?!w

箱のRPGとしては

ブルードラゴンみたいに良作になったと思います。

買って損はないです!

僕の場合、予約したのに予約特典がなかったということが残念でしたw

随所随所にショパンの歴史チックなものを考察したナレーションなども流れてくるので

なんかそういう意味でも良かった。

勉強になりましたw

FC2ブログランキング
ショパンを学ぶ前にポチッとよろしくぅぅう!




スポンサーサイト

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメント

私はショっパンの曲なら弾けっちゃうよ

>ブーっ子さん

 弾いてる姿が似合ってたら、なおさらいいよねw

僕、ショパンだけどなんか用?

俺、ショパ~ン3世だけどなんか用?

>ままま殿

ままままさかぁぁあ!!w
って「ままま」とかけてみたけど、どうでもいいですよね?ww

>ドーベルマン刑事殿

 ルパンかよッ!!w
 ・・・でもショパ~ンってのがミソなのか。
 って深読みしすぎる俺ww
非公開コメント
プロフィール





リンクフリーでぇす♪相互の場合は御一報くださぁい
トラックバックやコメントも大歓迎ですが・・・関係ないものなどは管理人の判断により無断で削除させていただく恐れがありますのでご了承くださいませ!
FC2ブログランキング
ハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしく♪

☆おいらのオンラインIDのご紹介☆



