スポンサーサイト


【箱版】WE2008のプレイ感想と他機種との比較

FC2ブログランキング
大学が始まって、テンションの低いハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしくぅぅう!





Xbox360版のWE2008ことウイイレ2008を先日、購入しました!

もうオンもけっこうやってますけど。

単純に気づいたことなんかを書いてみようかと・・・。

これはウイイレSNSの方でも検討してる人たち向けに書いたものです。

画質的には今までよりも少しキレイになったぐらいかな?
そこは劇的な変化なし!






ロングパスの使いやすさは非常にいい感じ♪
ドリブルに関して言えば、動き自体はトロトロしてる感はあるんだけどぉ~モーションが増えたから、そこでカバーする形ですねぇ。

そんでもってマニュアルパスに関して・・・弱く入力するとかなりチョロチョロ、強く入力するとコロコロといきます。
けっこう前のXのようには難しいかもしれないですけど、これも慣れでなんとかなりそうですw

フィジカルとかDFとOFのバランスも特に問題ないと思います。
スローインするのが遅いってのにイラッとしますが、それ以外のバランスにおいては、素晴らしい出来じゃないかと思いながら、メテオラさんとレウスさんと10試合ぐらいしましたw

まだまだ色々あるかもしれないですけど、箱は問題なかったです(●´ω`●)

あとはPS2の情報をボクは見て買うだけですねww


~追記~

トレーニングで「プレイバックリトライ」と「休憩」がなくなった。

 これによりシュート練習やフェイントの練習などを効率的に行ったりすることが事実上不可能になりました!!


日本代表はXboxLiveオプションというところでロードするので、ここで自分のフォメも日本代表もロードできます。
なのでわざわざトレーニングなどに行かなくても、XboxLiveの画面で部屋を出た状態で変えることはできます。
ここは少し進化かな♪

対戦では 2人 対 COM もできるようになっており、ホーム&アウェイの方式が取り入れられています!

ロビーは残念ながらありません。
その代わりデモチャット・チャットを対戦相手とすることは可能です。

デモチャットの内容は固定ですが変更できます。
初期設定の一部の発言を公開!
なんか上から目線で面白かったww






個人設定で攻守のレベルなどを個人で設定するにはエディットという項目で、RTトリガー押せばいいみたいです☆

エディットでチーム登録ができるようになったので、自分でメンバーをベンチ入りできない控えと調整することが可能になった。
でもオンラインで変更したものは使えないことを確認しましたので、実際にイジれるのは日本だけってことになりそうです。

試合のリプレイでお気に入りのものがあれば、保存することもできます!
それは相手のものであろうが、リプレイで流れてば全然いける感じです!

何か質問あればドシドシ聞いてくだされ(*´∀`*)



~仕様など~

○パスがあまりにもスムーズに通り過ぎて、ショートパスをつなぐ意味が薄れた。
これはうざったい。
メチャクチャとおりやすいw
それとGKがめっさくさ飛び出しをするので、かわされたら終了でっすww
このあたりはアップデートで修正して欲しいな。
ナナメ45度から確実に入るってのはなくなった。
コントロールでも無理!
なので45度でも詰めないとポストをかすめそうな感じで外すパターンが増えました!!


こんなレビューをしてましたが、、、他のPS2購入者の話を聞いたり。
PS2とXbox360を同時に購入した人の話だと



PS2版は グラフィックが悪い! モーションの減少!!



間違いなくラグがひどいorz



これに尽きる。
やってらんないよ。
コナミサーバーじゃなく、MSサーバーの箱ですらラグるってw
なんてゆーか、サーバー以前にソフト自体の問題じゃね?って感じです。
さっさとアップデートしてほしいですよ。
日本人とやっててもワープするとか・・・ウイイレXでは全然なかったことなのに。
進化してんのか?とw
とりあえず公式サイトの「ラグがなく快適」みたいな表記は消して欲しい。
ユーザーとして不愉快です。

コナミに苦情の電話してみたりとか、みんなでやって早くなんとかしてもらわないと。
こんな状況なのでパッチのあてられないPS2は様子を見たほうがいいかもしれません。

ウイイレXをやったボクとしては不満が残ってます。
でもまぁ~ラグがなくなればオンで遊べるので、よくなると思いますね♪



FC2ブログランキング
大学が始まって、テンションの低いハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしくぅぅう!

スポンサーサイト

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメント

どうも、お久しぶりです!
ここでは初の書き込みですね!

杏さんは、箱版を購入されたんですか~!
私はPS3版を先日購入したんですが、やはりオンでは急にクイックになったり、瞬間移動などのラグ?がかなり頻繁に起きます!
噂によると、全バージョンで同様にラグが起きるみたいなのでこの先改善されるか不安です。

ということで、
状態が状態なので、しばらくはオフラインでやることにしました(汗)
早くウイイレXの時のように快適なプレーができるようにしてほしいですよね!

杏さん、私もブログをやってるので今度是非遊びに来てください!
相互リンクも是非是非お願いします!

>ヨシ殿

 どの機種でも同じ状態なのが終わってますよねww
 意味が分からん。

 特にウイイレXを体験してるとラグがなぜあるのか。
 まして日本人同士でっていうのに疑問ばっかですよw

 たぶん573は直す気がないと思うので、少し対策を考えています♪
 相互リンクですか?
 こちらこそよろぴくみんですw
 あとできちんと入れさせていただきまっす(●´ω`●)

 またウイイレしましょおー!っていえるかどうか分からなくなってきましたね、こりゃww

ジャンボどら焼き

>けいし君

 そんなもんは、ドラえもんに食べてもらいなさい( ´∀`)
非公開コメント
プロフィール





リンクフリーでぇす♪相互の場合は御一報くださぁい
トラックバックやコメントも大歓迎ですが・・・関係ないものなどは管理人の判断により無断で削除させていただく恐れがありますのでご了承くださいませ!
FC2ブログランキング
ハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしく♪

☆おいらのオンラインIDのご紹介☆



