スポンサーサイト


FF12の質問に回答してみましたぁ♪

FC2ブログランキング(コメント用)まず読む前のワンクリック現在位なので是非押してやってください


 今回はhttp://ff12.jpFF12極限攻略データベースのFF12の発売が待ちきれないアナタに30の質問!って企画に参加してみよっかな
 
 では早速・・・

 Q1. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。

  A.ハラダさんです

 Q2. よろしければ年齢と性別も教えてください。

  A.明日で18歳の♂です

 Q3. 今まで、ファイナルファンタジー(略して「FF」)のシリーズはどれくらいクリアしましたか?(作品名や回数など)

  A.FF1~3はファザーのプレイを見ていた実際、本格的に始めたのはFF4(2回)から・・・FF5(3回)、FF6(5回)、FF7(3回)、FF8(1回)、FF9(3回)、FF10(3回)、FF11(未プレイ)って感じで歩んできてまぁす

 Q4. Q3でクリアした作品があると答えた方、一番好きな作品はどれですか?好きな理由も合わせてドウゾ。

  A.FF6が一番ですかネ♪理由は・・・ストーリーとか簡単すぎず、複雑すぎずでかなりよかったしぃ~個性的なキャラクターが多くて好意が持てた特にケフカ&セリスLOVE

 Q5. 今回FF12をやろうと思った理由を教えてください♪

  A.オフラインの10から約年ぶりぐらいだったかなぁ
 どれだけ待ちわびたか・・・3年ぐらいかけて作られてるみたいだから期待しまくって即購入決定しました

 
 Q6. FF12のキャラは公式サイトなどで公開されていますが、現時点で好きなキャラはいますか?

  A.ここはボケずにアーシェw あとはモンブランとアルシドなんかも好きです

 Q7. 今までのFFシリーズの中では、好きなキャラは誰ですか?

  A.さっき言っちゃったケフカとセリスはおいといて(おい)クラウドとアーロンは外せないかなぁ~キャラじゃないかもしんないケド、チョコボ大好きッス

 Q8. 今までにプレイしたFFの中で、あなたにとって一番の思い出を語ってください。

  A.FF10でティーダのスフィア盤を完全攻略したコトとぉ~FF5の序盤でシヴァ初挑戦撃破できたときあとは、FF7のエアリスが・・・ネタバレになりそうなんであえて触れませんが分かる人には分かるでしょ

 Q9. FFシリーズの音楽は好きですか?サントラとか持ってたりします?

  A.植松伸夫さんの曲とか好きですしぃ~崎元仁さんの曲もかなり好きですだからもう絶版のFFTをサントラを気合でゲッチューしました 買わないものは借りますww

 Q10. 他にも様々なFF12グッズが出ることが予想されますが、どんなグッズなら欲しいですか?

  A.等身大チョコボのイス これがあればいつでもリラックス?しながらチョコボに乗ってる気分が味わえるっぽいから


 Q11. FF12は今までのFFと比べて物語が長そうですが、クリアまでにかかる時間はどれくらいが良いですか?

  A.最低100時間は欲しいかな!だいぶ待ったから☆今回はFF12.INFOというサイトの攻略スタッフとして活動させてもらうので、1週目からぁ~だいぶやり込みまくらなアカンので皆さんの倍ぐらいの時間をプレイするのは覚悟の上ってコトで
 
 Q12. ゲームを始めたら、クリアするまで集中的にやる?それともじっくり日にちをかけて少しずつ楽しむ予定?

  A.ホントはじっくりやりたいケドぉ~ウイイレもFFしながらやるつもりやし・・・結局は友人と出かける以外はコモラー的生活に入りますなw みんなだってそうでしょww

 Q13. ズバリ、FF12のストーリーを自由に予想してみてください!

  A.僕の予想では、アーシェとヴァンはくっつかないしぃ~ラーサー君は周りの奴らに良いように利用されて主人公たちを裏切るハメになったりしながらも最終的には主人公側についたりして♪ジャッジの一人が主人公たちの考えに影響されて他のジャッジたちとかともバトッていくんちゃうかなぁ今回のストーリーはFFT並みかそれ以上の出来になってると思ってるんで楽しみ
 
 Q14. FF12では「ライセンス」や「ガンビット」等の新システムがありますが、ゲーム発売前にFF12情報の予習はしましたか?

  A.バリバリ予習しまくり

 Q15. 世界のあちこちにある宝箱。全て探し出す?それとも目に付いたのだけ拾う?

  A.宝箱が拾って欲しそうな目で見てたら拾ってあげるつもりそれが全部かどうかは宝箱次第!w

 Q16. FFで「レベル上げ」は重視する派?それとも、とりあえず進める所まで進んでみる派?

  A.レベル上げは大好き♪でもあんまり上げすぎると面白くなくなるからぁ~そこは考慮してほどほどに・・・ホントはテイルズみたいな難易度が変えられるシステムとかがあれば絶対にハードとかアンノウンから始めるよん

 Q17. ゲームをクリアした後は、やりこみ要素やおまけ要素などで遊びつくす派?それとももう満足してやめる派?

  A.遊びつくす派かなぁ~くだらんミニゲームばっかやったら時間の無駄やし適当にやって次のゲームに走る!w

 Q18. FF12は定価8980円になっています。少し高い気もしますが、この値段はどう思いますか?

  A.だんだん高くなり過ぎスーファミのときみたいになってるもんPS3じゃぁ~とうとう万単位に突入するかも学生はしんどいなぉ・・・。

 Q19. さて、FF12は3月16日発売ですが、いつごろ購入予定?

  A.フラゲせずに予約済み☆★

 Q20. 実はFF12のために仕事や学校をさぼろうと思ってたりしますか?

  A.すでにバイトを一週間近く外してますww

 Q21. 一回目のプレイはエンディングまで一気に突っ走る?それともじっくり時間をかけて楽しむ?

  A,一気に突っ走りつつじっくりやる♪(え

 Q22. 2回以上攻略する予定はありますか?2回目以降をやる場合は、どんなプレイをしますか?

  A.ライセンスシステムを上手く使って魔法使いのヴァンとか剣豪のアーシェとか作ってみたい

 Q23. こんなやりこみプレイをしてみたいという案があったら教えてください。

  A.レベルMAXとか武器ライセンスを取らずにみんな素手でクリアとかw

 Q24. プレイの際には、攻略本や攻略サイトなどは見ますか?

  A.攻略サイトを作っていく立場やからぁ~あんまり見る予定はないケド・・・自分を攻略スタッフとして使ってくれるsoraさんのためにもぉ~ガンバッテ役に立つ情報は提供して皆さんには思う存分FF12を楽しんでほしい

 Q25. 分厚くてマニアックな究極攻略本「アルティマニア」が今回も発売されますが、買いますか?

  A.絶対に買う だってもう集めてるもんw

 Q26. あなたのホームページや日記では、FF12について触れる予定はありますか?

  A.これからしばらくはFF12をメインにプレイ日記とか雑談していくつもり

 Q27. FF12はもともと昨年夏発売の予定でしたが、延期になりました。この延期についてはどう思いましたか?

  A.延期した分は必ず面白くなってると信じてるしぃ~そうあってほしいから♪明日発売されるだけで満足ッス

 Q28. 今後もFF13、FF14…と出て行くことが予想されますが、最終的にFFはどこまで出ると思いますか?

  A.全然ファイナルじゃないから人気がある限りで続けると思うただオンラインとかはもっとユーザーの状況とか把握してもっと普及するような状態で発売してくれないとぁ~あんなんは先にやってる人が有利に決まってるからいまさら新規でプレイするのはちょっと・・・って感じ

 Q29. FF12を作り終えた製作スタッフの方々に一言どうぞ!

  A.長い間お疲れ様でした!FFという超大作の製作にあたるというコトで苦労は数え切れないほどあると思いますが、その苦労は間違いなく僕たちの中で分かる様な面白さに出てくると思うので、存分に楽しませていただきますこれからもRPGって言えばFFでしょ!と言われるような作品に期待していきたいので、ガンバッテください

  Q30. 最後に、FF12への想いをどうぞ!

  A.どんだけ長編でも今回はお前をけちょんけちょんにしたるから覚悟しとけよ


 長くなってしまいましたが、長文を最後まで読んでいただいてうれしいです♪
 じゃぁ~またテイルズしよww

 退出前に是非ワンクリックを・・・現在位にDOWN
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

コメント

どうもです (' - ' *)ゞ

FINAL Egg FANTASYへのご訪問ありがとうございますww
FF12発売ついに明日に迫りましたね!!本当に待ちきれません^^
ちょっと、この質問使わせてもらいます_¢=(。。;)メモメモ
。。。で、結局最後テイルズですか!!
しめが最高です(ノ∀`)
ではランキングをンポチッとφ(^∇^ )
またのご訪問をお待ちしておりますww

 EggMANさん、お世話様ッスv-290

 明日からお互い大変ですねぇ~この質問はみんなで使うやつですからドンドン使っちゃいましょうv-353

 みんなの意見聞いてみたいですしv-411

 しめまでホメてもらっちゃって嬉しい限りです!明日からはFFに忙しいんで、早くクリアしたいのになかなか終わらないもんだから焦ってましてi-278

 ランキングすんませぇ~んi-229僕も訪問の際は押させていただいてますケド、モンハンが強くてヤバイなぁ~なんて最近思ってますi-235ww

 こちらこそまた訪問してくださいネv-360
非公開コメント
プロフィール





リンクフリーでぇす♪相互の場合は御一報くださぁい
トラックバックやコメントも大歓迎ですが・・・関係ないものなどは管理人の判断により無断で削除させていただく恐れがありますのでご了承くださいませ!
FC2ブログランキング
ハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしく♪

☆おいらのオンラインIDのご紹介☆



