

FF12プレイ日記・第14章

FC2ブログランキング(コメント用)まず読む前のワンクリック現在位なので是非押してやってください


 最近、ブログの記事に集中し過ぎてぇ~FF12の進行が遅れないか若干心配になりつつあるハラダさんですw

 攻略する分野的にはスムーズに進むはずないんですケドねぇ

 この記事を楽しみに読んでくれる皆さん(いるはず・・・w)のためにもガンバッテ更新をww

 目安;LV18~22

 なぜLVが変わらないのかというと前回の記事でハプニングが

 ってなわけで第13章は↓をクリックしてお楽しみくださいませませ



 やっとホントにレイスウォール王墓に入れました♪w

 基本的には1本道なのでぇ~さくさく進んでいってぇ★

 さぁ!次の部屋と思い入ったら、なぜか動く壁に襲撃されて焦る俺

 この壁の名前はデモンズウォールっていうらしいですが、今は自己紹介を素直に聞いてる場合じゃないので、ひたすらどついて、どついてどつきまくる!!

 でもこいつのHPが高くて時間も足りず、とびらに挟まれて危うく死にかけ

 えぇ~~~んデータ収集がぁww

 そんなこんなで次の部屋にもいる彼

 そうなんですよ皆さんの予想通り双子だったんですww

 弟(勝手に指定w)の方はだいぶ距離があるんでいけるんじゃないかと・・・みんなで全力疾走で彼の元へ

 なんか台座に触ったら「歩みが止まった」らしいので、どつき放題♪

 何されてもみんな白魔法使えるからすぐに対処

 そのまま奥から2番目の左も触ってみると「歩みが早くなった」らしい

 何事も調子にノリ過ぎにはご注意ください☆★

 いよいよ倒すところで彼が「ダテレポ」・・・このときに嫌な予感がしたのでメンバーを控えに全員変更


 予感が見事的中!そしてバッシュさよならぁぁ~~
ww

 スタメンに戻して倒すと速攻でクリスタルの元へw

 やはり危険な場所だったか・・・ナメたらアカンぜよ↓

 その後、大きな部屋に出てぇ~台座らしきものが左右に1つずつと道も左右に1つずつなのでどっちも行かなきゃ!

 まずは左から攻略して、怪しいポイントに到着♪
 
 怪しいポイントになんかを埋め込むと新しい道ができかけたのに結局できずw 変わりにリッチっていうモンスターが3体登場

 まぁ~なんつーか強そうだケド・・・まずデータ取ろッ♪

 最近これしか頭にありませんww

 なるべく倒さないように手加減しながら、行動パターンなども把握

 バッチリ収集したら即サヨナラ

 もう片方も同じようなパターンでしたが今度はホントに道ができました♪♪

 とうとう最深部かッ・・・

 っとボケーッと歩いてる目の前にボスらしき物体が確認できるではありませんか

 やっぱボスw 魔人ベリアスくんですか・・・見事にFFTの再現みたいでうれしいな

 こいつがまた炎系なんですかぁ~ファイジャ使ってきたんですよ!

 まだ正直なとこ序盤じゃん

 ファイジャっておかしくね?って思いつつすでに皆さんケアルラを準備中☆

 ファイジャも瀕死になるほどのダメージではなかったので無駄に全回復

 下手したらアーシェが斧振り回してる方が強いっていうあまりイメージしたくない結果にw

 倒したどぉぉ~~~

 さぁ♪覇王の宝は?w

 その前に暁の断片!

 アーシェも見事手に入れ喜ぶ輪の中にラスラの亡霊まで特別参加☆w
 
 おいらけっこうラスラ好きなんでぇ~ホントは死んでほしくなかったぁ

 んで覇王の宝は?(しつこッ!w)

 アーシェ「この魔人の力が覇王の宝なんですよ

 えッ?!そんな展開もありなんだ

 ちょっと勉強不足でした

 バルフレアもガッカリww

 さぁ~お次はヴェインを倒しに・・・って展開速すぎる気も

 外に出るとやたら艦隊がうろついておりましてぇ~この遺跡に見事着陸

 尾行ご苦労様です

 あぁ~~やっぱ捕まるんだ↓↓

 さぁ~て次回は「またもや脱獄系なのか?空中なんですケド

 をお送りしようと思うのでお楽しみにぃ

                      つづく
退出前に是非ワンクリックを・・・現在位にDOWN

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール





リンクフリーでぇす♪相互の場合は御一報くださぁい
トラックバックやコメントも大歓迎ですが・・・関係ないものなどは管理人の判断により無断で削除させていただく恐れがありますのでご了承くださいませ!
FC2ブログランキング
ハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしく♪

☆おいらのオンラインIDのご紹介☆



