スポンサーサイト


FF12プレイ日記・第16章

FC2ブログランキング(コメント用)まず読む前のワンクリック現在位なので是非押してやってください


 昨日は更新などのほかに重要な決断に追われて大変でしたw

 それはなにかというと・・・また今度話します! もうそろそろ明らかになるんでww

 今日は今日でゲームにのめり込み過ぎて時間を忘れ、更新が遅れる始末で・・・ホントすみません

 目安;LV23~28(メチャLV上げやってました!w)

 では↓をクリックして是非続きを読んでくださぁい♪

 ガリフの里へ行くにはギーザ草原(雨季)を越えてさらに南に行かねばならないので正直、遠いな!と。

 久々にけっこう自由に行動できる感じだったのでぇ~モブ退治とかなんかもバリバリこなしちゃましたよぉ
 
 ワイバーンロード・ケロゲロス・ロックタイタスなどけっこう溜まってたので一気に処分

 ワイバーンロードのためにヴァンとか飛び道具を装備可能にしとけばよかったなぁ~って後悔しながら・・・こういう敵には無難に裏魔法が効くんで、ダークをひたすら撃ってぇ~盗む!の繰り返し☆

 皆さんは普通に討伐していただいてけっこうですよww

 ギーザ草原の敵も一新してるから、またデータかよッ

 とか思いながらもけっこう楽しみながら収集しておりましたです

 最近とうとう、「こいつの弱点はあれで、この行動には注意した方がいいで」みたいなアドバイスができるまでに成長しました

 なんか出現するモンスターにもLVがあるんでそのLVが高いと新しい技を使ってきたりとかあるんですよ

 例でいうと・・・「スレイブ」っていうモンスターがLV高くなると{スプラッシュ}っていう自分の周囲にダメージを与える技を使ってくるようになってきたりとか

 レアアイテムなんか見つけると嬉しくてたまんないッスねぇww

 こんな気持ち悪い僕もとうとうオズモーネ平原までやってきましたぁ

 ここのモンスターにザグナルっていうモンスターがいるんですが、こいつがレアモンスターを除くこの地域で唯一のLP2をくれるモンスターなんで積極的にしばいてみてください♪w

 本題とそれてしまうんですが、こんなマメ知識も随所入れていこっか迷ってるんでぇ~意見くれる方は是非お願いします!

 途中でガリフ族の冒険者という方(中立モンスター)にお会いしましたが・・・データ収集のために謝りながらしばいてしまいました

 こんなおいらをガリフの里に入れてくれるんでしょうか

 オズモーネを越えてガリフの里にやっと到着

 ガリフの戦士長「このもの達はオズモーネのモンスターにも屈するコトなく戦っておったから入れても大丈夫だぞ♪」

 まず仲間を倒してしまった件については言及しない方向でいいんですね?

 けっこうあっさり入れてもらいました

 口伝でしか使い方は伝わってないらしいので、ガリフの里の長老よりもさらに長老(どんな構造なのか・・・)に会うコトに☆

 「もうボケて覚えてない」とかいうオチじゃありませんように

 その前にエンケドラスっていうモブの依頼も受けてたから倒しに行かなきゃ(え

 でも、礼儀としてやはり先にメチャ長老って人のとこに行かなきゃダメですネ

 メチャ長老の話は長かったので割愛させてもらいますが(おい)
 
 用は・・・使い方は知らないみたいですw

 ここまで来てさぁ~ゴメンで済んだらジャッジはいらねぇ~んだよ!(FF12特別仕様w)

 ↑これから流行りませんかネww

 「暁の断片」がこの間の爆発のときに力を使い果たしてしまって使い物にならないようなのですが、ラーサーの言う戦争を止めるための次の目的地である神都プルオミシェイスを目指すってコトになりましたぁ

 「密林?洞窟?空賊って空飛ぶんだよね?w」を次回はお送りしたいと思うんで是非楽しみにしてくださいましぃ

                       つづく
退出前に是非ワンクリックを・・・現在位にUP
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール





リンクフリーでぇす♪相互の場合は御一報くださぁい
トラックバックやコメントも大歓迎ですが・・・関係ないものなどは管理人の判断により無断で削除させていただく恐れがありますのでご了承くださいませ!
FC2ブログランキング
ハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしく♪

☆おいらのオンラインIDのご紹介☆



