

FF12プレイ日記・第18章

FC2ブログランキング(コメント用)まず読む前のワンクリック現在位なので是非押してやってください


 もうすぐバイトになるんで、その前に更新を・・・w

 これから同窓会やらなんやらでかなりの多忙状態に陥るんでぇ~FFをプレイする時間があるのかすら不明ですw

                    が、

 ここまできたらノリでやるしかないんでぇ~データの収集でストーリーが遅れるかもしれませんが・・・なるべくプレイ日記は書きます

 もしネタがなくなったらウイイレ10までとっておきたかったネタを書こっかな

 来月はRPGのほかにも本格的にウイイレオンラインにも参加しようと思ってるんで期待してくださいませ

 目安;LV29~31

 LVは僕の都合でこの時点では若干高めになってますが気になさらないでくださいw

 では↓から続きをどうぞぉ


 「僕達、見かけによらず暗所恐怖症なんです!w」

 ってコトで今回はヘネ魔石鉱に着くまでと着いてからの2部構成で書きますねぇ★w

 森林からオズモーネ平原に戻ると、傷ついた帝国兵の人組を発見

 お前ら斬り刻んでくれようか!

 なぁ~んてそこまで非情じゃないんで思いませんでしたよ

 優しくこの人たちにポーションをあげると・・・チョコボをただで貸してくれるコトに

 ポーション=約70ギル

 それに比べて

 チョコボ=約300~500ギル

 このお返しはデカイ!!

 まぁ~これはFF12の初チョコボってやつですなw

 早速乗ってみると・・・

 快適すぎて困っちゃう

 敵に追突しても相手は無視!ターボでぶつかっても無視!(おい)

 乗れる時間が限られてるのがいただけないですが、それを踏まえての攻略スタッフによる審査で

 お値段★
 快適度★★★
 乗り心地度★★
 移動スピード★★★

 って感じですかネ(なんの審査なんだか)w

 ターボが数回だけ使えるっていうのが○ッジレーサーっていう某レーシングゲームのような感じがして仕方ないのはおいらだけか・・・

 まぁ~ただでさえマネーを稼ぐのがだるい今作では、お値段が高いので使う気はあまりありませんがw

 チョコボの足跡があるところから隠し通路を通って
 
 ひびわれ谷だっけか?あそこの向こう側の陸地に行くコトが可能に
 
 チョコボって確か空も飛べるんだよね♪w

 ひびわれ谷(勝手に命名w)の方からジャンプを試みるが失敗

 あぁ~あ!空賊に恥かかすなよ

 とか言うものの、今回のチョコボはFFTみたいな戦闘の乗り物として使われているのでぇ~顔に鉄の面みたいなの着けてて、それがまたカッコイィ♪

 ヘネ魔石鉱にチョコボに乗ったまま入れるのかと思いきや・・・

 ナレーション「チョコボが嫌がっているので入れない」

 なにぃぃ~~~!チョコボにも拒否権がッ↓

 仕方なくチョコボを降りて、涙で前が見えないまま洞窟に入りました

 ヘネ魔石鉱に入ってからの続きは次の記事でww

                      つづく
退出前に是非ワンクリックを・・・現在位にUP

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール





リンクフリーでぇす♪相互の場合は御一報くださぁい
トラックバックやコメントも大歓迎ですが・・・関係ないものなどは管理人の判断により無断で削除させていただく恐れがありますのでご了承くださいませ!
FC2ブログランキング
ハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしく♪

☆おいらのオンラインIDのご紹介☆



