

FF12プレイ日記・第19章

FC2ブログランキング(コメント用)まず読む前のワンクリック現在位なので是非押してやってください


 やっとバイト終了してまず最初に更新♪とw

 コモラーになってたんで、社会勉強の場であるバイトに久々に行ったのはいい意味で楽しかったです

 目安;LV29~31

 前回のプレイ日記の続きになっております★

 では↓から見てくらさい
 








 洞窟の中は予想通りのコウモリばっか

 こいつちょこまか動くしぃ~吸血してくるしで、超がつくづらいのうざさ★

 通称;ウザックス(うざいMAX)って呼んでますw

 無駄にスイッチを押すためにわざわざ行き止まりの道まで行って回りこんで先に進んだり、けっこう凝った造りになってるんでぇ~いつも作業しに来てる人たちの苦労には敬意を表しますよw

 スイッチを押すとプリンの上位モンスター「ゼリー」ってやつが大量に落下してきます

 こいつらには銃は効かないのでぇ~ここで初ベリアス召喚をしてみるコトに

 ベリアスがどれほど強いのか楽しみにしてたんで嬉しいです


 あれッ?アーシェよりも弱えぇぇ~~~!


 こいつの回復が精一杯のアーシェ、自分も死にかけるアーシェ、見てて可哀想でした

 でもベリアスもこんなとこで終わる召喚獣じゃぁ~ないんですよ

 「地獄の火炎」

 この一撃であまりにも数が多くて確認しきれませんでしたが、たぶん全員退治♪

 でもまだ落下してくるゼリー

 ここの作業員の苦労がひしひしと伝わってきましたw

 そこを抜けてさらに進むと・・・

 洞窟にいてはいけない古代の世界にいた大きな生物を発見!

 恐竜ネ♪

 ロックイーターと呼ばれる彼は肉食ではなく石食なのかw

 データのために勇敢にも突っ込むおいら

 よっしゃぁ~♪最初から飛ばして・・・・盗む!

 すんません!手癖悪い人みたいでw

 こいつからも色んなアイテム入手してけっこう苦戦はしなかったんで出直して倒してを繰り返すうちに本来の目的を思い出すw

 あぁ~ミュリンのとこに行かなッ

 奥に進むとセーブクリスタルがあったんで、そこでセーブして

 いざ、決戦へw

 相手は「ティアマット」

 なんか強そうなドラゴンの響き

 ボスだからEXPとLPに注意せねば・・・

 こいつのブレスが痛いってか連続HITも辛いなぁ~でもヴァンの装備は棒なんで、ガードがよく発動するんですよぉ

 棒のダメージは相手の魔法防御力に影響があるんですが・・・敵に魔法防御だけが極めて高いみたいな奴は今のとこ少ないんで大丈夫です

 それよりも防御力が高い「亀」みたいなモンスターの方が多いんで重宝してます

 カッコよさ重視なんでぇ~こんなにホメても騎士剣が手に入れば即交換しますケド、なにか?ww

 
 苦戦しながらもケアルラの回復が追いついて死人は出ずに、まぁ~もう1体出ても大丈夫な余力を残して終了!

 もちろんEXPとLPは確認しましたw

 ミュリンは破魔石に心を乗っ取られてたみたいですが・・・アーシェがそうなったときを想像すると怖いものがありますネ

 ミュリンを助けてフランの故郷へ(森林の中にあるとこ)行こっかな!

 ってとこで、村長らしき人が結界を解くアイテムをくれる

 フラン「ありがとう、姉さん!」

 似てたもん♪気づいてたよw

 結界が解けたのでぇ~やっと神都プルオミシェイスに向かえるコトに・・・

 「う~ん・・・なんとも予想と違う環境下♪生きて目的地に着けるんだか↓」を次回はお送りします

                     つづく
退出前に是非ワンクリックを・・・現在位にUP

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール





リンクフリーでぇす♪相互の場合は御一報くださぁい
トラックバックやコメントも大歓迎ですが・・・関係ないものなどは管理人の判断により無断で削除させていただく恐れがありますのでご了承くださいませ!
FC2ブログランキング
ハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしく♪

☆おいらのオンラインIDのご紹介☆



