

FF12プレイ日記・第21章

FC2ブログランキング(コメント用)まず読む前のワンクリック現在位なので是非押してやってください


 昨日みたいなコトがないようにぃ~今日は最新の注意を払いながら更新してまぁすw

 明日は同窓会ですw またかよ!!って感じでしょ?でも別のクラスのときのメンバーなんで集まる人が違うからいいでしょ

 目安;LV34~36

 続きは↓から見ちゃってくらさい♪










 「遺跡の中は仕掛けだらけ?」ってコトで今回はミリアム遺跡がメインでぇす

 プルオミシェイスから南に行くと比較的にすぐ着く場所なんですケドぉ~暁の断片を装備したキャラで台座に触れないといけないっていう簡単なコトに最初気づかず、コウモリを相手にイライラしてましたw

 やっとそれに気づいてぇ~アーシェがMP多いにも関わらずストーリー上、勝手に暁の断片を装備すべきキャラという認識があり、装備させるコトに・・・これがあとあとめんどいコトになるんですケド

 台座を使ってワープした先のフロアにはなぜかドラゴンばっかがいて近寄り難い雰囲気を出しまくってる場所がッ!!

 あぁ~これはピンチっぽいなぁ

 だってアーシェのMPが0なんだもん

 ヴァンとバルフレアのMPはミストナックがないためゲージ1つなんですケドぉ~アーシェだけ3つ分というVIP待遇♪

 でも、そんなアーシェは肉体派でもあるわけで・・・ww

 そんな僕の心配をよそにバルフレアの遠距離支援に加えてヴァンとアーシェの息がバッチリ

 ドラゴン相手にひるむ気配もなく、ボコボコ!

 そこまでしなくても・・・・

 あとはだらだらした長い道が続いてぇ~剣士の像が3つあるんで勝手に真ん中に向かって向きを変えるとなんか先に進めるようになりましたぁ


 東側の像を動かすとヴィヌスカラって中ボスが出現!

 かなりでかい

 ましてボスの特殊能力のせいでぇ~金属は遅くなるらしいが、見事に全員金属を装備させていただいてます

 そこのハンデはLVの都合上でしゃあないかとw

 あんまり強くなかったんですぐ倒せました!

 感想も特にないくらいww

 よぉ~しセーブだ

 でもなんか具合の悪そうな色したクリスタルしかないので、

 すいませぇ~~ん別のクリスタルないですかって若干思ったりw

 仕方なく、どんな付加効果があるのか分からんクリスタルでセーブするコトに・・・

 その直後、「おいッ!」ってついツッコミたくなる文字が画面の左下に


 クリスタルバグ

 やっぱバグってたのね♪だって具合悪そうやったし

 とかよりもセーブできないコトに焦りがw

 まぁ~ザコだったので軽く葬り去ってあげたら

 ちゃんと普通のクリスタルが登場

 神様!仏様!クリスタル様!!w
 
 これでボス戦バリバリおKでぇす

 奥に行くとマティウスとのバトルが★

 さっさと倒しちゃお

 マティウス♪マティウス♪マティウス♪

 って周りの5匹の物体はなんですか?

 そいつらのブリザラかなんかが痛いんですケド

 ケアルラしか唱えてない人がいましたが、そのおかげでマティウスだけにできてぇ~さっさと撃破

 ファイラとかサンダラみたいなの使えば絶対楽なんでしょうケドねぇ~切り倒すかぶっとばすって感じで倒さないとスッキリしないんで魔法退治は苦手ですww

 破魔石をGET♪

 久々にラスラの亡霊も登場してテンションしたんでぇ~スキップしながらこの遺跡出たら


 神都プルオミシェイスから火が!

 マヂッスか

 急げッ!ハラダさん!!

 
 次回「神聖な地・プルオミシェイスに魔の手がッッ!」お楽しみに

              つづく

退出前に是非ワンクリックを・・・現在位にDOWN








 

テーマ : FINAL FANTASY ⅩⅡ
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
プロフィール





リンクフリーでぇす♪相互の場合は御一報くださぁい
トラックバックやコメントも大歓迎ですが・・・関係ないものなどは管理人の判断により無断で削除させていただく恐れがありますのでご了承くださいませ!
FC2ブログランキング
ハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしく♪

☆おいらのオンラインIDのご紹介☆



