

そーいえばねぇライブ逝ってきたΣ(・ω・ノ)ノ

FC2ブログランキング
大学が休みになって、テンション上がり気味のハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしくぅぅう!





このあいだの土曜日・・・ついに行ってきましたよ。

茅原実里こと、みのりんのコンサート。

これまた久々のライブ。
う~んコブクロ以来か?w
とりあえずリアルフレ兼マイミクと一緒に行ったんだが
大阪の中心らへんということもあったりで、人が多い。
それもまたイケイケの(死語かw)

そんな中、あきらかにオーラの違う人たちが階段に連なっているではないか!
たぶん間違いなくそ(ry
っと確認するまでもなく向かう友人w

なんでこうみんながみんな、メガネの黒髪のシャツinって感じなんだろうか。
これが気になる・・・。
ギャル男並みに判別がつきにくい。

んでライブはというと、これまたCDか?ってぐらい歌上手だし。
生演奏も上手だった、さすがプロw

それにキレイだし、可愛いしと
ネ申は2物を与えてしまったかのようなヤバさ。
すごく近いわけではなかったが、その距離でキレイなのが分かるぐらいすげええ!と思った。

MCは下手だったけど、それがドジッ子なんたらこうたらという効果で良かったんジャマイカ?
よく分からんけど、全然予習してなかったのにぃ~聞いてみて良いと思う曲も多かった☆

そして今日の朝まで2日連続オール。
60時間以上不眠不休で生きてました。
さすがに寝たら12時間はベッドの中に入れました。
でもまぁ~そのあとの腰の痛さといったら、おじいちゃんです。

オール2日目には、初めて日本橋にも行きまして・・・友人宅から歩いていけるという奇跡もあってか、いつ日本橋に着いたのかも分かってなく残念w
実感ねえええ。

しばらく歩くと、それらしく人やそれらしき店があり、間違いなく日本橋でした。
ありがとうございました。

いやぁ~面白かったよ。
これはまたしばらく思い出になるな。
また行けたらいいなぁ( ´∀`)

FC2ブログランキング
大学が休みになって、テンション上がり気味のハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしくぅぅう!





テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ロストオデッセイのレビュー書いてみましたぜ!旦那!!

FC2ブログランキング
大学が始まって、テンションの低いハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしくぅぅう!





ロスオデこと、LOST ODYSSEYを購入しやした!

ベガスとパッケージの太さを比べてみた(( ,,・з・,, ))
さすがに分厚いww
4枚組みだけあるわw
約2倍はある・・・。

ロスオデ



このロスオデは、なんてたってFF6というスーファミ世代から言わせれば、大作RPGを手がけた坂口様、音楽も植松様というビッグメンバーによる制作。

ブルドラは、どちらかといえば可愛いポップな感じで<ドラクエ寄り>なイメージがありました。

子供なんかでも入りやすいシナリオなど、そういった意味で工夫されていたと思います。

今回のロスオデは対照的に<FF寄り>なイメージで等身や風景などもリアルさがあって、ストーリーも少し難解なものになってます。


その謎解きの1つとして「千の夢」というちょっとした小説のようなものが随所にちりばめられており、その話を通して主人公の過去を理解しやすくされています。

活字嫌いなゆとり世代には受け入れにくそうですが・・・ラノベでも何でも、とりあえず活字に触れてるような人にはサクッと読めそうです。

BGMやちょっとした背景も凝っていて、そこがまた読みやすさを感じさせるような出来になってまする☆


ムービーゲーって意見なんかも見られますが、正直そこらへんは映画の中に入り込めるかどうかってのと同じで、物語にのめり込んでいれば問題ではないと思うのです。
ストーリーが深いので、ムービーなどを入れてくれていた方が分かりやすいと思うのは気のせいかな?
正直ゆとりは絶対「千の夢」読まんやろwって感じです。
なのでムービーがあるぶん、4枚組みになってるというww


それと難易度に関して。
これは最近のヌルヌルのお湯に浸かってる人は苦しいです。
たぶん最初のボスから苦戦すると思いますw


1人1人の行動をしっかり考えてぇ~順番も視野に入れないと、ちょっとした誤算でヽ(´ー`)ノオワタってなりますw
箱はフリーズなんかもしやすいので、こまめなセーブしてないと泣きを見るのであります。
レベル上げもしないでサクサク進めませんw
普通の雑魚相手にフェニックスの尾みたいな存在の復活アイテムを使用するハメになります。
ボス戦で、こんなに気合を入れなきゃいけないのは久しぶりだと思う。


これでもRPGに関してはいろんなものを難易度最高にしてやってきてるので、参考にしてもらってかまわない。
今のヌルイのでは話にならない同胞の方にバッチリの出来前♪


FF9のときにも感じてものですが、SPというスキルポイントというものを戦闘によって得ることで、装備品に備えられている特殊能力が身に付くというシステムは非常に有意義なものだと思いますね。
これがあれば

ひのきのぼう⇒どうのつるぎ って流れになりがちなものが
ひのきのぼう⇒たけのやり⇒どうのつるぎ ってなるような気がしますw

ドラクエしてない人にはわかり辛いですねww
サーセンwww

とりあえダガーとかいらなそうな武器でも特殊能力を覚えるために需要が生まれるって意味ですよ。
ブロードソードばっかり装備すんな!ってなる。
ダガーにはダガーなりの良さ・・・そんなのが、このシステムでは実感することができるので好きです。


和製のRPGとして、上手く西洋の背景や服装なんかと和が調和してるように思えます。
FFみたいにイケメンばっかり出てこないのが残念な部分がありますが、井上先生の絵もスラダンとか見てる人はすんなり入れると思うしぃ~これはこれで好きです。


ただ声優はいただけない。
トヨ○ツに関して言えば、字幕ないとボソボソしゃべりすぎて聞こえないから!
はぁ?って何回画面に向かって言ったか分かんねーよ。

俳優を声に使うのやめません?
日本は声優って職業がある国なんですから・・・きちんと声優使いましょうよ。
ローグギャラクシーのときもヒロインに、上戸○なんか使うからさー。
声優で一気に萎えたりするからお願いします。
ここだけは嫌だな。


ここで助言ですけど、音声を英語にするとカッコイイし、感情表現が豊かな(ジェスチャーつけてよく話すでしょ?w)英語だけあって、焦り具合とか興奮具合とか画面越しに伝わってくるw
字幕つきでやってみるがよろし♪





最後に、これはPS3もXbox360も持ってるボクの意見です(●´ω`●)
別にどちらかの信者というわけではないですが、マルチプラットホームで同じゲームが発売した場合。

Xbox360の方が楽しめるのではないかと思います。

それはなぜ?って思うだろうし、箱信者乙。とか言われそうだけど、理由はあります。

例えば、このゲームでは戦闘でリングに合わせてトリガーを引くことでダメージをどうかさせたり出来る機能があります。
それ戦闘中ずっとやっていると飽きがきます。

これは当たり前のことですが・・・。

Xbox360では実績というものがあって、一定の条件を満たすと自分のアカウントにポイントが入るというシステムがあり、箱プレイヤーには実績厨というのもいるぐらいです。

①リングのタイミングがパーフェクトを3回連続出す
②そのパーフェクトを計500回出す

この条件でポイントがもらえたりします。
これを狙ったりすることで目標ができて少し飽きが和らいだりします。


ウイイレなんかの対人戦関係でもあるし、オフでマスターリーグを淡々とやるよりも何か目的があるほうが楽しめると思います。
やりたくない人はやらなきゃいいw
でもないよりは良いと思うのです。


ウイニングイレブン2008をPS3版・Xbox360版と所持してる方は、Xbox360の方が楽しいと言ってる知り合いがいます。
それは実績解除を目的に楽しむほうが、淡々とやるより楽しいから。

長くなりましたが、これは個人的なことなのでぇ~人によっては面倒だから、ないほうがいいと思う人もいるはずなので参考までに♪


もうブランド志向はやめましょう。
ハードにソフトは不可欠です。
モンハンもWiiに流れて、FF13も延期された今、ボクにはMGS4という切り札しか楽しみがありません。
PS3にはもう少しガンバッテ欲しいと思ってます。


それに比べ、ソフトは充実してるけどぉ~国内でXbox360が流行らないのはXboxというブランドが浸透していないから。
海外ではこっちの方が主流ですけど。
ゲーマーは何が必要なのか。
ハード?ブランド??

ボクはソフトの充実が何より大事だと思ってます。
PS2にはスゴくお世話になりました。
なのでPS3がこれから挽回するのは間違いないと信じてますが、PS3を発売当初から持っているユーザーとしてはソフトラインナップに不満を隠せません。


このロスオデという大作をキッカケに多くの箱プレイヤーが国内で増えることを願って。
何か質問とかあったら米ください( ´∀`)
できる限り答えたいと思います!!!!!!!!


FC2ブログランキング
大学が始まって、テンションの低いハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしくぅぅう!

テーマ : ロストオデッセイ LOST ODYSSEY
ジャンル : ゲーム

FIFA08をGET!!!!!!!!!!!!!!

FC2ブログランキング
大学が始まって、テンションの低いハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしくぅぅう!





 ついにFIFA08買いましたぁ♪

 アジア版なので、全部英語です。

 さすがの今の知識ではかなり厳しいことになってますw

 高校のときならまだ楽に読めただろうと思うと凹むorz

 


 とりあえずやってみたところ、ラグに関しても問題なし!

 それにゲームモードもたくさんあるので、しばらく楽しめそう。

 最大で5vs5でもオンラインで楽しめることを考えると、なかなかのレベルなんじゃないかと(●´ω`●)

 結果的にウイイレ2008もFIFA08も買いましたが、このまま573がラグなどに関して対応をしないようであれば

 いろんな人がFIFAに流れていってしまうのは間違いないですね。

 それだけの魅力がこのソフトにはあります!!!!!!!!!!!!

 何か質問があれば言ってくださいな☆

 う~~~む・・・ラグないって快適だなw

 ウイイレXのときはよかったのに。

 残念だよ、573c(>ω<)ゞ


FC2ブログランキング
大学が始まって、テンションの低いハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしくぅぅう!




テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

【箱版】WE2008のプレイ感想と他機種との比較

FC2ブログランキング
大学が始まって、テンションの低いハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしくぅぅう!





Xbox360版のWE2008ことウイイレ2008を先日、購入しました!

もうオンもけっこうやってますけど。

単純に気づいたことなんかを書いてみようかと・・・。

これはウイイレSNSの方でも検討してる人たち向けに書いたものです。

画質的には今までよりも少しキレイになったぐらいかな?
そこは劇的な変化なし!






ロングパスの使いやすさは非常にいい感じ♪
ドリブルに関して言えば、動き自体はトロトロしてる感はあるんだけどぉ~モーションが増えたから、そこでカバーする形ですねぇ。

そんでもってマニュアルパスに関して・・・弱く入力するとかなりチョロチョロ、強く入力するとコロコロといきます。
けっこう前のXのようには難しいかもしれないですけど、これも慣れでなんとかなりそうですw

フィジカルとかDFとOFのバランスも特に問題ないと思います。
スローインするのが遅いってのにイラッとしますが、それ以外のバランスにおいては、素晴らしい出来じゃないかと思いながら、メテオラさんとレウスさんと10試合ぐらいしましたw

まだまだ色々あるかもしれないですけど、箱は問題なかったです(●´ω`●)

あとはPS2の情報をボクは見て買うだけですねww


~追記~

トレーニングで「プレイバックリトライ」と「休憩」がなくなった。

 これによりシュート練習やフェイントの練習などを効率的に行ったりすることが事実上不可能になりました!!


日本代表はXboxLiveオプションというところでロードするので、ここで自分のフォメも日本代表もロードできます。
なのでわざわざトレーニングなどに行かなくても、XboxLiveの画面で部屋を出た状態で変えることはできます。
ここは少し進化かな♪

対戦では 2人 対 COM もできるようになっており、ホーム&アウェイの方式が取り入れられています!

ロビーは残念ながらありません。
その代わりデモチャット・チャットを対戦相手とすることは可能です。

デモチャットの内容は固定ですが変更できます。
初期設定の一部の発言を公開!
なんか上から目線で面白かったww






個人設定で攻守のレベルなどを個人で設定するにはエディットという項目で、RTトリガー押せばいいみたいです☆

エディットでチーム登録ができるようになったので、自分でメンバーをベンチ入りできない控えと調整することが可能になった。
でもオンラインで変更したものは使えないことを確認しましたので、実際にイジれるのは日本だけってことになりそうです。

試合のリプレイでお気に入りのものがあれば、保存することもできます!
それは相手のものであろうが、リプレイで流れてば全然いける感じです!

何か質問あればドシドシ聞いてくだされ(*´∀`*)



~仕様など~

○パスがあまりにもスムーズに通り過ぎて、ショートパスをつなぐ意味が薄れた。
これはうざったい。
メチャクチャとおりやすいw
それとGKがめっさくさ飛び出しをするので、かわされたら終了でっすww
このあたりはアップデートで修正して欲しいな。
ナナメ45度から確実に入るってのはなくなった。
コントロールでも無理!
なので45度でも詰めないとポストをかすめそうな感じで外すパターンが増えました!!


こんなレビューをしてましたが、、、他のPS2購入者の話を聞いたり。
PS2とXbox360を同時に購入した人の話だと



PS2版は グラフィックが悪い! モーションの減少!!



間違いなくラグがひどいorz



これに尽きる。
やってらんないよ。
コナミサーバーじゃなく、MSサーバーの箱ですらラグるってw
なんてゆーか、サーバー以前にソフト自体の問題じゃね?って感じです。
さっさとアップデートしてほしいですよ。
日本人とやっててもワープするとか・・・ウイイレXでは全然なかったことなのに。
進化してんのか?とw
とりあえず公式サイトの「ラグがなく快適」みたいな表記は消して欲しい。
ユーザーとして不愉快です。

コナミに苦情の電話してみたりとか、みんなでやって早くなんとかしてもらわないと。
こんな状況なのでパッチのあてられないPS2は様子を見たほうがいいかもしれません。

ウイイレXをやったボクとしては不満が残ってます。
でもまぁ~ラグがなくなればオンで遊べるので、よくなると思いますね♪



FC2ブログランキング
大学が始まって、テンションの低いハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしくぅぅう!

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

このたび鬱のため延期になりましたw

FC2ブログランキング
大学が始まって、テンションの低いハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしくぅぅう!





1ヶ月ぶりの更新www

とりあえず元気で生きてます!

たまに夜寝る前に精神安定剤飲まないとダメだったり

よくボーッとしてたり

人を見ると、凶器持ってるんだろうなぁ♪って思ったり

でも元気ですw

メタルギア4が延期になったってことで

正直ある意味怪しいオーラを感じてます。

もうオンラインのβテストも済んで、まだ期間があるにもかかわらず

今回の延期!!!

なにやら怪しい臭いがプンプンするわけですよww

それは・・・・

マルチ化

これしかないでしょーーw

ボクの妄想なので聞き流してくれたら幸いですが、、、

この時期に2回目の延期を宣言するんですよ?

ちょい前に小島さんも箱の魅力を認めたんですよ?

これは可能性は大きくXbox360での発売も期待できそう?

って流れです。

正直、、、これは妄想であり願望なので

こうなればいいな♪ぐらいに流してくだされw

さて・・・ヘイローしよ(●´ω`●)



FC2ブログランキング
大学が始まって、テンションの低いハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしくぅぅう!

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール





リンクフリーでぇす♪相互の場合は御一報くださぁい
トラックバックやコメントも大歓迎ですが・・・関係ないものなどは管理人の判断により無断で削除させていただく恐れがありますのでご了承くださいませ!
FC2ブログランキング
ハラダさん(仮名)の応援にポチッとよろしく♪

☆おいらのオンラインIDのご紹介☆



